Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

過去ブログ その3 【キャンプファーム いなかの風】1日目 @ 長野 上伊那郡 2015年 5月

いなかの風 キャンプ


2015年2回目のキャンプ。
昨年から行きたかった、いなかの風へ5月16日から1泊で行ってきました。

この日は早朝から激しい雨が…
8時に出発してアーリーチェックインの予定でしたが、キャンプ場も昼までは雨が降ったり、やんだりの予報でしたので出発を9時過ぎに変更。
9時を過ぎると名古屋も小雨になり、空が明るくなってきました。

クロストゥーランに荷物を積み込んで出発!

途中、道の駅に寄り道して、12時過ぎにいなかの風へ到着。

いろんな方のブログで見た看板。

ヘキサタープのみ設営して、昼食のパスタを作ります。
腹ペコの子供たちが待っている。

アメニティドームも設営完了!
雨が降った後なので、蒸し暑く汗だくに。
この日は雨が降っていたのでお風呂が使えずシャワーのみとのこと。

近くの温泉にでも行って汗を流そうと思っていたら、スタッフの方がサイトにやってきて、天気が良くなってきたので家族風呂をやるとのこと。
風呂代1000円をお支払いして、早速汗を流しました。

これまたブログで拝見した舟を再利用したお風呂です。
お風呂からの眺めがGOODです。

しかし、ここのサイトは本当に広くてビックリです。

今回は空きが多く、サイト選びたい放題でした。
我が家はA-2サイトをチョイスしました。
棚田の雰囲気バツグンのサイトです。
広過ぎてレイアウトが決まりません。

いなかの風のA-2サイトはご覧のとおり細長いサイトで、ヘキサタープとアメニティドームを設営して車を止めて、キャッチボールができちゃうくらい広い。

HPによると240平米
普通のオートキャンプ場のサイトは10m×10mで100平米らいですので満サイトでも圧迫感はなさそうですね。

夕食はBBQ!

夜は星空を期待していましたが、雲が多く見えませんでした。
カエルの大合唱を聞きながら就寝。

動画はコチラ



[asin:B019R67APA:detail]

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040




ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村