Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

過去ブログ その6 【無印良品南乗鞍キャンプ場 2日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ


2日目の朝も小雨。

レインウエアを着て朝食の準備。

朝食はホットサンド。

カセットコンロにBBQグリルの網をのせて軽くパンを炙ります。


うっかりしていると焦げちゃいます。


朝食を食べマッタリ。

雨も上がって、昨日よりは天気も良さそう。


別方向からサイトを撮ってみました。


角度を変えるとREVOタープが左右非対称のタープであることがわかりますね。


実際、遠くから見るとスクリーンタープのようにも見えました。


食後のコーヒーを飲むためにお湯を沸かします。


こんな時に便利なのが、SOTOのレギュレーターストーブST-310。


コンパクトにたためるのでお気に入りです。


さ~て2日目は何して遊ぼうか。


ここのキャンプ場はカヤックなどの様々なアウトドア教室が用意されているのですが、対象年齢が小3以上のものが多く、小1の次男が参加できる教室があまりありませんでした。


しばらく雨も降らなさそうなので、竿を借りて、キャンプ場のえさ釣り池で釣りをすることにしました。


ちなみに料金は一竿、1時間、5匹までで1,080円だったと思います。

そうそう、ここのキャンプ場は熊が出るので受付時に熊鈴を渡されます。

先日もこの池の近くのサイトで熊の目撃情報があったようです。

えさ釣り池までは、ビビりながら熊鈴をチリンチリン鳴らしながら行きました。


最初に釣り上げたのは長男。

そして次男もヒット!



時間通りの1時間で、5匹を釣りあげました。


そんなこんなで、昼食の時間まで楽しめました。

昼食は簡単にパスタを作って食べました。


昼食を食べ終えると、何と天気が回復してきました!!

そして、午前中に釣ったマスを炭火で焼いていただきました。
(写真撮り忘れました)

この後は混雑する前に、キャンプ場の露天風呂で汗を流しました。

今回は2泊という事でまだまだ時間があります。

そこで、広場へ出かけてフリスビーをすることに。

ああ~ 青空って 気持ちいい~


おもちゃのフリスビーで楽しんでいるとアウトドア教室の講師らしき人が『コレ使ってみて』とかっこいいフリスビーを貸してくれました。

明らかに我々のフリスビーとは飛び方が違います。

しかも投げ方までレクチャーしていただきました。

あまりにハマってしまったので、センターハウスに行って、同じフリスビーを購入しました。



それがコレ。
いい記念になったかな。

後で知ったんですが、先ほどの講師らしき人はディスクゴルフのカリスマ先生でした。

何だかとてもラッキー!


広場で楽しんだ後は、夕食の準備に取り掛かります。

今夜のメニューはキャンプ定番のカレーライス。

ここでアクシデント発生!

何とカレーを作る鍋を忘れてしまいました。

慌ててセンターハウスに行き、鍋をレンタルしました。


レンタルした鍋でカレーを作ります。

で、無事完成!


実はキャンプでカレーを作るのは今回が初めてなんです。



夜も天気は大丈夫そうです。

夕食の後は子供達が楽しみにしていた花火をすることができました。

天気が悪いので、諦めかけていた花火ができ、子供達は満足した様子でした。

2日目は予想外の天気回復により、大満足の1日となりました。


明日で楽しかったキャンプも最終日。

撤収時に雨が降ると嫌だな~と思いながら就寝。

~3日目につづく~



ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040




ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村