Enjoy Camping‼︎

我が家のキャンプの記録です。

過去ブログ その7 【無印良品南乗鞍キャンプ場】3日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ

楽しかったキャンプも今日で最後です。

心配していた雨も何とか大丈夫でした。

太陽も出てきたのでギリギリまで乾燥させて11時半頃にチェックアウトしました。

帰りに長野県の木曽町にある二本木の湯に立ち寄りました。


(写真はHPより)

日本で温泉といえば、食塩泉や硫黄泉が多いのですが、こちらの温泉は炭酸泉と言ってシュワシュワとサイダーのようなお湯が特徴です。

子供達も喜んで入っていました。


最後にキャンプ場を簡単に紹介しておきます。

《ロケーション》
乗鞍岳と御嶽の眺望が楽しめる標高1600mの高原で真夏でも涼しいキャンプ場です。

《サイト》
敷地面積100万平方メートルと日本でも最大級のキャンプ場です。

サイトはAエリア、Bエリア、Cエリア、Dエリア、Fエリアに分かれています。

平均165平方メートル(約13m×13m)のサイトはとなりとの距離も程よくとってあり、プライベート感もまずまずでした。

《サニタリー&トイレ》
サニタリーは清潔感があり、広くて使いやすいと思います。

夏でも水が冷たいので、春や秋は手袋が必須です。

トイレは簡易水洗の為、結構ニオイます。

《お風呂》
センターハウスの横に露天風呂があり、天気が良ければ御嶽を見ながら入れます。また、車で20分くらいのところに温泉もあります。

《売店》
センターハウス内にある売店では無印良品の衣料、食品、雑貨をはじめ、燃料やアウトドア用品が一通り揃っています。

これだけの品揃えのキャンプ場ははじめてです。

《総評》
標高が高く涼しいので、真夏のキャンプにオススメです。
晴れていれば乗鞍岳と御嶽が綺麗に見える素晴らしいキャンプ場です。
名古屋からですと子連れキャンパーにはやや遠いと思われるため、2泊以上されるのが良いかと思います。

また、天気の良い日にリベンジしたいです。



ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040


ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村