Enjoy Camping‼︎

我が家のキャンプの記録です。

名古屋といえば寿がきやラーメン?

寿がきや ラーメン


本日は長男の英会話教室へ。


英会話教室が終わった後に寿がきやで昼食をすることに。


なごやっ子ならご存知かと思いますが、寿がきやラーメンは名古屋が誇るソウルフード?なんです。


スーパーのフードコートなどにあるラーメンと甘味のお店。



出典:寿がきやHP




ウチの長男は卵アレルギーですので、ラーメンって食べられないんです。


ほとんどのラーメンの麺に卵が使われてますからね。


ところが、寿がきやのホームページを見ていると、寿がきやのラーメンには卵が使われていない事が判明しました。


こんな経緯があり、長男初の寿がきやラーメンです。





上手い、上手いとあっと言う間に完食!




寿がきやといえば、このラーメンフォーク。


コレ一本で麺が食べられ、スープも飲める優れもの。


販売もしてるようです。


MoMA スガキヤラーメンフォーク

MoMA スガキヤラーメンフォーク





食後は寿がきやのソフトクリーム。
こちらもノーエッグですよ。


寿がきやのラーメンも販売されています。

店舗の寿がきやラーメンはノーエッグですが、下記の即席ラーメンとカップラーメン等には卵が使われていますので、卵アレルギーの方はご注意下さい。

詳細は寿がきやのホームページで確認下さい。


寿がきや アレルゲン情報

  • 店舗提供品

http://www.sugakico.co.jp/archives/001/pdf/menuPdf_allergy.pdf

  • 販売製品

http://www.sugakiya.co.jp/products/index.html





寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個




その後、ブックオフでキャンプ道具を物色して帰宅しました。




ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村