Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

待ちに待った 今シーズン 初キャンプ⁉︎

明野キャンプ場


暖かくなってきましたね。

キャンプには良い季節になってきました。

この週末は天気が良さそうでしたので、今シーズン 初のキャンプに出かけました。

我が家にお馴染みの『いなかの風』は料金、サイト、チェックイン、チェックアウト時間が今年も変更になり、私のようなリピーターは行きづらくなってしまいました。

人気のあるキャンプ場だから、仕方ないのかな。




そこで、新しくお気に入りキャンプ場を探してみようと『明野キャンプ場』(明野と書いてあすの)に行ってきました。(来月はくのわきに行く予定)


今回は子供達と初めての男だけのキャンプ。
(男だらけのキャンプではありません。)


名古屋から新東名を通って浜松方面へ。


途中、スーパーや道の駅に寄りながら10時過ぎにキャンプ場に到着。



久しぶりのキャンプに子供達も興奮気味。

って、私が一番興奮していたのですが・・・



サイトは気田川(けだがわと読むそう)沿いにあります。



こんな感じで設営しました。



そうそう、今回は会社の後輩も一緒です。
奥のメッシュエッグの中でコット寝だそうです。


別角度から。




この日はバイカーの人達のイベントがあり、ハーレーに乗ったイカツイ男達がワンサカと。

我々のサイトの奥はバイカー達の貸し切りとなっていました。



いかん、これではイカツイ男だらけのキャンプになってしまうじゃないか。

夜はイカツイ男達が酒盛りを始めるのだろうか・・・。

不安だ…





とりあえず、子供達は川へ。




服を濡らさないようにね〜

って言ったものの



(男だから)無理だよね。


(男だから)最初から、わかっていましたが、


(男だから)ビショビショに。




この子達もあのハーレー乗りのイカツイ 男達みたいにたくましく育つのだろうか・・・。


たくましく育てよ〜






さてさて、川で遊んだ後は、キャンプ場近くの『すみれの湯』で汗を流します。


ココ大人200円、子供100円と昭和の銭湯のような料金です



ほぼ、貸し切りでした。




夜はいつもながら、BBQでお肉焼き焼き。



お肉大好き兄弟のリクエストなので。

たくましく育てよ〜






そして、朝を迎えました。


ハーレー乗りのイカツイ男達の酒盛りは予想に反して(?)マナー良く終わったようでホッとしました。





見てください、この青空を。



ココまで、一度も雨が降っていません。

初めてです、雨降らないの。








う〜ん 気持ち良い朝だ〜

ホットサンドが美味い。



久しぶりのキャンプ楽し〜い!



子供達も楽しんでくれたよう。




ココのキャンプ場はIN OUTの時間も特に決まっていないようでしたので、ゆっくりさせてもらい、14時くらいに撤収し、また『すみれの湯』で一汗流してから帰宅しました。



明野キャンプ場は料金もリーズナブルで、ロケーション良好、管理人さんも気さくな方で、最高のキャンプ場でした。



また、行きたいです。


良かったら動画も。


ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040










ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村