Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

静かな湖畔でソロキャンデビュー⁈ 無料の千代田湖キャンプ場

千代田湖キャンプ場



最近、子供の部活などでファミリーキャンプに行けない我が家。



5月にくのわきに行く予定でしたが、雨模様だったため、キャンセルに。



今シーズン初キャンプの明野キャンプ場から早3ヶ月。



やっとキャンプに行く事ができました。



今回は人生初のソロキャンプ!



と言っても、1人ボッチキャンプではなく、ソロキャンクラブなどという、会社非公認の有志クラブを立上げ、そのメンバーと一緒にキャンプしました。


こちらがそのメンバーです。


右からOっさん、Iさん、M君、S君、一番左端が私です。






天気は生憎の雨模様…





小雨のうちに設営です。





メンバーのテント。







ツインピルツフォーク T/C カッコイイ〜
初めて実物見ました。






こちらが普通のヤツ






マニアックなパップテントなんかも。






こちらは年代物のダンロップのテント。










私の方はユニフレームのコッテンが本日の寝床です。


随分前に購入したのですが、やっとデビューしました。


このコッテン は1年で廃番になったコットの上に張る変わり種テント。



モンベルのミニタープの下に入れてみました。




こんな具合に設営しました。











テントの前は湖。

どうやら人工湖のようです。

車の乗り入れはできませんので、サイトまで荷物を運ぶ必要があります。

ロケーションは最高です。(晴れていれば)

ちなみにキャンプ場の水道の水は飲めません。
煮沸しても飲まない方が良いとのこと。



この日は生憎の天気にも関わらず、数組のキャンパーの方がいました。




今夜の獲物を狙うオッさん。

メッチャ笑顔‼︎

今回はバンドックのテント&タープで初参戦。







湖を眺める人。






湖畔キャンプ最高じゃないですか‼️





夜はやはり焚き火。
憧れのスノピの焚火台で焚火❗️







標高が1,300mくらいありますので、夏でも焚火できちゃいます。



焚火を見ながらまったり…















激しい雨が一晩中降り続き、翌朝は何とか小雨に。





小雨の中、朝食を簡単に済ませて。





雨がやんだので湖畔でまったり。






憧れの湖畔キャンプ❗️




昨夜はお風呂に入れなかったので近くの温泉に行きました。(写真ありません)

蛇王鉱泉咲乃湯(ジャオウコウセンサキノユ)

炭酸水素塩泉とかいう天然の水素水の温泉らしいです。





温泉の後は美味しい蕎麦を食べに行きました。





高遠そば ますや 伊那市高遠の石臼自家製粉そば処




蕎麦の後はサイトに戻って撤収し帰路に。







で、このキャンプ場無料なんですよね。


本当にロケーション最高の湖畔キャンプでした。


また天気の良い日に来たいですね。





良ければ動画も
















ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村