Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

iMacにピッタリ⁈ なオシャレなUSBハブを購入

iMac USBハブ


先日、中古の iMacを購入した話しをしました。


その後、 iMacを色々と使ってみてUSBポートが凄く使い辛いなぁと感じました。


iMacの正面はボタンなど何もないフラットなデザインになっており、USBポートは何と背面にあります。


iPhoneのバックアップを取ろうと、USBポートにライトニングケーブルを挿そうとすると、背面のUSBポートを手探りで探す必要があります。


凄く使い難いですね。


出典 Apple



そこで、 iMacのデザインにピッタリのUSBハブを購入してみました。


cateckというメーカーのものです。



アマゾンで3,999円でした。


f:id:clothesline4125:20171108221506j:plain



オシャレな箱に入っています。



f:id:clothesline4125:20171108221605j:plain



iMacのオプションのような質感のアルミボディ。



f:id:clothesline4125:20171108221939j:plain



f:id:clothesline4125:20171108221840j:plain



画面下端のスリット(穴?)を利用して違和感なく装着できます。



f:id:clothesline4125:20171108222055j:plain



SDカードも入るので便利です。



f:id:clothesline4125:20171108222140j:plain



挿入具合は結構浅めです。



如何でしょうか?


まるでApple純正 iMac用かと思うほど馴染んでいます。


結構オススメです。


YOUTUBEでも紹介されています。


youtu.be










ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村