Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

またまたMac⁉︎ MacBook Air Mid 2011 11インチを購入しました

MacBook Air Mid 2011 11インチ



MacBook Air Mid 2011 11インチモデルを某オークションで落札しました。


iMacを購入してから、Mac OSの快適さが病みつきに。


もう、Windowsには戻れませんね。



なぜ、MacBook Airなんて購入したかというと、外出先で使うノートパソコンが欲しかったのです。


5万円以内でノートパソコンを探していましたが、この予算では MacBookは無理です。


ASUSのノートパソコンでも、購入しようかと悩んでいましたが、やはりWindowsはどうなのかなぁと。


で、中古ならMacBookが買えるのではと思い、某オークションを物色していました。


某オークションを物色していると、MacBook Airの古いモデルなら予算内で購入できることがわかりました。


何とか予算内というか、予算よりかなり安くMacBook Air を落札しました。



2011年のモデルでしたので、正直快適に動作するか心配でしたが、ブラウジング程度では問題なく、YOUTUBEも快適に視聴できました。


11インチか13インチか悩みましたが、外出用なので、 11インチモデルにしました。


コレが絶妙な大きさで、ビジネスバックの中に入れるには、軽くてとても良い感じです。


iMac 21.5インチと並べるとこんな感じです。


一応、傷がつくと嫌なので、クリヤケースを買ってみました。



完全にMacにハマってしまいましたね。


本当にWindowsと比べると、とても快適に感じます。


出張が楽しみですね。


MacBook Airトラックパッドが快適でしたので、iMac用のトラックパッドも某オークション
で落札しました。





ひと世代前のトラックパッドですが、iMacも更に快適になりました。

と言う事で、 Mac生活を満喫しています。





ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村