Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

Superway LED ランタン

Superway LED ランタン久しぶりの更新です。今日はランタンの話題です。ファミリーキャンプ用にSOTOの虫の寄らないランタンをメインランタンに使っています。ソト(SOTO) 虫の寄りにくいランタン 【ケースセット】 ST-233CSソト(SOTO)AmazonそしてGENTOSのLED…

ファミキャン用新幕?! NEMO WAGONTOP™4P

ニーモ ワゴントップ4P ファミキャン用テントを買い替えしました。 今までは2014年に購入したスノピのアメニティドーム SDE-001を使用していました。 当時は税込で3万円チョイとコスパが高く、デザインもカッコイイのでアメドを購入しました。 ただ、性能は…

新幕 試し張り⁈ AURORA™STORM 2P

ニーモ オーロラストーム 2P 非常事態宣言が解除されたので近所の公園で新幕の試し張りをしました。 まだまだ県をまたいでの移動は難しいでキャンプには行けませんが、気分転換になりました。 NEMO(ニーモ・イクイップメント) オーロラストーム2P AURORA STO…

初張り待ち遠しい新幕 ニーモ オーロラストーム2P⁉︎

ニーモ オーロラストーム2P 新型コロナで外出自粛。 良い季節なのにキャンプにも行けず。 ストレスが溜まる毎日。 ストレス発散に買ってしまいました。 ソロキャン用の新幕。 ニーモのオーロラストーム2P‼︎ 早くキャンプに行きたい! NEMO(ニーモ・イクイッ…

本物と呼べる良いものをより安く‼︎ タケモのダウンシュラフ購入⁈

タケモ Takemoシュラフ 今日はシュラフの話しです。 ダウンシュラフと言えば、ナンガ・モンベル・イスカが有名どこでしょうか。 私も山渓×ナンガのオーロラ450DXを2018年に購入して愛用していました。 こちらもコスパが高いシュラフでおすすめなのですが、タ…

大博士キャンプ場で次男とデュオキャン⁉︎

大博士キャンプ場昨年の事ですが、自分用の備忘録として。2019年6月1日から2日に大博士キャンプ場に次男と行ってきました。 最近は設営を手伝ってくれるので楽チンですね。 こんな感じでアメドとレボタープを設営。 天気も良く気持ち良い日です。 夕食はお肉…

くのわき親水公園キャンプ場で2020年初キャンプは車中泊⁈

久しぶりに更新します。2月15〜16日で念願のくのわき親水公園キャンプ場に行ってきました。 くのわき名物(?)のすれ違い困難な橋を渡り キャンプ場に到達。 翌日は100%雨予想でしたので、テントは張らずに昨年6月に乗り換えた愛車で車中泊キャンプです。 …

グリーンウッド関ヶ原でグルキャン⁉︎

全然ブログ更新できていなかったので、備忘録的にキャンプの記録を作成しておきます。3月30日から一泊でグリーンウッド関ヶ原に行ってきました。いつものように設営。 amazonで買ったハンギングチェーンを投入。 気温はこんな感じで寒いです。 隣はオシャレ…

大津谷公園キャンプ場で2019年初ソロキャン⁉︎

全然ブログ更新できていなかったので、備忘録的にキャンプの記録を作成しておきます。 2019年新年早々の事でした。1月4日から一泊で大津谷公園キャンプ場へソロキャンに行ってきました。本当は粕川キャンプ場に行く予定でしたが超満でしたので、近くの大津谷…

大博士キャンプ場でグルキャン⁉︎

全然ブログ更新できていなかったので、備忘録的にキャンプの記録を作成しておきます。 2018年 11月3日〜4日の一泊で前の会社のキャンプ仲間と岐阜県中津川市にある大博士キャンプ場へグルキャンに行きました。 いつものように設営。 お昼は味噌煮込みうどん…

SOTO レギュレーターストーブST‐310用 極厚鉄板を買ってみました⁈

SOTO ST-310用極厚4.5mm鉄板 ソロ用のシングルバーナー SOTOのレギュレーターストーブ ST-310用の鉄板を買ってみました。 楽天市場の鉄板広場というショップの極厚4.5mmグリルプレートです。 6mmもありましたが、重量を考慮して4.5mmにしてみました。 こんな…

久しぶりのファミキャン⁈ めいほう高原キャンプフィールドで初滑り

めいほう高原キャンプフィールド 最近はソロキャンが多かったのですが、7月の24日〜26日に2泊で、久しぶりのファミキャンにいってきました。 こんなキャンプ場 出典:めいほう高原キャンプフィールドHPめいほうスキー場キッズゲレンデを利用した標高900メート…

ヒマラヤブランド ビジョンピークスのグラムチェアがオシャレすぎ⁈

アウトドアチェア 本日はアウトドアチェアのお話しです。 ソロキャンプ用に購入したビジョンピークス のアウトドア ローチェアがかなり気に入ってしまい、家族用に3脚買い足しました。 ビジョンピークスとはヒマラヤのプライベートブランドのことです。 元々…

陣馬形山で梅雨の晴れ間のソロキャンプ⁈

陣馬形山キャンプ場 梅雨時期で毎日どんよりした天気の中、天気予報を見ていると、6月21日から天気が回復するらしい。 早速、有休を取得してソロキャンプに出かける事にしました。 どこに行くかは迷いましたが、平日なので人気のある陣馬形山キャンプ場へ行…

超高速の光回線⁈ NURO光が開通しましたが・・・。

NURO光 本日は我が家のインターネット回線のお話しです。2018年5月28日に待望の NURO光が開通しました。今までは関東地区でしかサービス提供していなかったのですが、2018年1月から東海・関西地区でサービス提供開始となりました。 NURO光に乗換えるまでは、…

G.W.前半 設楽オートキャンプ場で憧れのログキャビン泊⁈

設楽オートキャンプ場 ログキャビン G.W.は混み合う為、キャンプへ行く事がなかったのですか、妻の「どこかに行ってノンビリしたいね!」っという一言。それならば、前回グルソロキャンに行った、設楽オートキャンプ場のログキャビンが頭の中を駆け巡りまし…

今年も始まりました 設楽オートキャンプ場でグルソロキャンプ⁈

設楽オートキャンプ場 少し前になりますが、会社のソロキャン仲間と3月17日から1泊で愛知県の設楽オートキャンプ場へ行ってきました。 久しぶりのキャンプですので、少々興奮気味。 途中のとろろ庵で早めの昼食。 今回はソロキャン用テントをモンベルのステ…

ゴミ箱選びはオシャレなOBAKETSU(オバケツ)に決まり!?

オシャレなゴミ箱 OBAKETSU + 資源ゴミ用のゴミ箱 我が家のマンションはもうすぐ築15年になります。そんなこんなで、来年より第1回目の大規模修繕が始まります。当然ながら大規模って初めて経験するのですが、ベランダに置かれているものも撤去しなくてはい…

またまたMac⁉︎ MacBook Air Mid 2011 11インチを購入しました

Mac

MacBook Air Mid 2011 11インチ MacBook Air Mid 2011 11インチモデルを某オークションで落札しました。 iMacを購入してから、Mac OSの快適さが病みつきに。 もう、Windowsには戻れませんね。 なぜ、MacBook Airなんて購入したかというと、外出先で使うノー…

タイヤのパンクは突然に⁈

クロストゥーラン パンク 突然ですが、我が家のクロストゥーランがパンクしました。 パンクを経験したのは20年ぶりくらい前に、一度あったきり。 最近の車にはスペアタイヤが無く、パンク修理キットが載っています。 (前のBMWはランフラットタイヤでした)…

我が家のパソコンの歴史を紐解く⁈

Mac

iMacまでの道のり なかなかキャンプに行けないので、しばらくパソコンネタが続きそうです。 先日、iMacを購入してMacデビューしましたが、自宅にあるパソコン関係の物を整理していて、ふとパソコンの進化について考えてみました。 私が初めてパソコンを購入…

iMacにピッタリ⁈ なオシャレなUSBハブを購入

Mac

iMac USBハブ 先日、中古の iMacを購入した話しをしました。 その後、 iMacを色々と使ってみてUSBポートが凄く使い辛いなぁと感じました。 iMacの正面はボタンなど何もないフラットなデザインになっており、USBポートは何と背面にあります。 iPhoneのバック…

WindowsからMac ⁉︎ 自宅のパソコンを変えてみました。

Mac

iMac late 2015 21.5インチ 今日は自宅のパソコンを新しくした話しです。 携帯をiPhoneにしてから、自宅のパソコンの電源を入れる事がほとんど無くなりました。 我が家のパソコンはラップトップではなく、大きく場所をとるデスクトップタイプ。しかも、Windo…

超簡単! 速度が速い格安SIM⁉︎ ソフトバンクからUQモバイルにNMPして差額で新しいキャンプ道具を買っちゃう?

格安SIM MVNO UQ mobile UQモバイルへNMP 今日はスマホとキャンプ道具の関係のお話しです。 最近流行りの格安SIM(MVNO)へソフトバンクからNMPで乗りかえたら、新しいキャンプ道具が買えるかも⁈ って えっ‼︎ どういう話? こんな話しです。 出典:UQモバイル…

失敗しないキャンプ道具選び 左右非対称の変則タープ⁉︎ ユニフレーム REVOタープの紹介

ユニフレーム REVOタープ レボタープ 失敗しないキャンプ道具選びシリーズ第2弾第1弾のアメニティドームの紹介から、随分と時間が経ってしまいましたが、今回はユニフレームのREVOタープの紹介をしたいと思います。 第1弾のアメニティドームの紹介はコチラ …

またまた購入⁉︎ KEEN JASPER

KEEN JASPER キーン ジャスパー 先日のサンダル NEW PORT H2に続いて、KEEN JASPERを購入しました。 NEW PORT H2の記事はコチラ 色はDark Navy/Military Green [キーン] KEEN MEN JASPER 1011157 Dark Navy/M Green (Dark Navy/M Green/8.5)出版社/メーカー:…

静かな湖畔でソロキャンデビュー⁈ 無料の千代田湖キャンプ場

千代田湖キャンプ場 最近、子供の部活などでファミリーキャンプに行けない我が家。 5月にくのわきに行く予定でしたが、雨模様だったため、キャンセルに。 今シーズン初キャンプの明野キャンプ場から早3ヶ月。 やっとキャンプに行く事ができました。 今回は人…

BE-PAL 36周年のミニシェラカップが可愛い⁈

BE-PAL ミニシェラカップ 本日、Amazonから届きました。 コレ コレ BE-PAL 創刊 36周年を記念したミニシェラカップが付録として付いてます。 サイズがミニなので、チョット小さいです。 計量カップがわりに使おうかな〜〜 BE-PAL(ビーパル) 2017年 07 月号 […

ついに購入⁉︎ キャンプ用のサンダル KEEN NEWPORT H2

KEEN NEWPORT H2 暑くなってきましたね。 キャンプでの水遊びには最適な季節です。 水遊びといえばサンダルですね。 そう、アウトドア用のサンダルといえばKEENでしょうか。 前から欲しかったのですが、ようやく購入することができました。 購入したのはNEWP…

GWは激混み 大高緑地公園でBBQ⁈

大高緑地公園 BBQ さて、GW真っ只中ですね。 我が家も大高緑地公園のデイキャンプ場でBBQしてきました。今回は荷物を少なくするために、モンベルのミニタープでお座敷スタイルにしてみました。流石にGWとあって人が多いですね。 この写真の後には更に増えて…