Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

過去ブログ その5 【無印良品南乗鞍キャンプ場】1日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ


新しいタープを購入してから初めてのキャンプに行ってきました。

訪れたのは無印良品が運営するキャンプ場のひとつ【無印良品南乗鞍キャンプ場】

8月21日から23日までの2泊キャンプです。

朝8時に自宅を出発。

しかし、天気が微妙な感じ。

名古屋はくもりでしたが、中央道に入ると雨が…

そして霧も…

途中やんだり降ったりでしたが、キャンプ場に着くと小雨。

天気予報も怪しかったので、早いとこ設営にとりかかりました。

設営中は運良く雨があがり、子供達はシャボン玉で、遊んでいました。


今回のサイトはB-13。


ここのキャンプ場はネットで会員登録をして、ネットから予約するシステムです。

今回デビューのREVOタープLは雨を凌ぐためにメッシュウイングを直張りしています。


色々な張り方ができるタープです。


大きさも家族4人でゆったりできるサイズ。

テントはいつものアメニティドーム。

何とか設営完了。

相変わらず天気はイマイチ。

小雨がパラツキます。

その後、キャンプ場の露天風呂で汗を流しました。

天気が良ければ御嶽山が綺麗に見えるのに…

雨がひどくなる前に夕食のBBQです。

これまた今回デビューのキャプテンスタッグの火起し名人です。

あっと言う間に火起しができます。

うちわでパタパタしなくてもいいのです。

そう、先に汗を流したのはコレがあるから。

もっと早く導入すれば良かった。

子供達もBBQが好きで手伝ってくれます。

ご飯はカセットコンロで炊きます。

イワタニのカセットフー 風まるです。

このコンロは風に強いのでキャンプに最適ですよ。

自宅でも使えるので経済的ですね。


暗くなってからはランタン。

またまた今回デビューのSOTOのST-233の登場。

手前がST-233です。
(奥はジェントスEX-777XP)

今までのジェントス1個に比べると快適な明るさです。

REVOタープ裏側のシルバーコーティングにランタンの光りが反射してとても明るい。

買って良かったREVOタープL。

この後花火の予定でしたが、雨が強くなってきたのでテントでUNOをして寝ました。

動画はコチラ

~2日目へつづく~



ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム REVOタープ L 681190

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040




ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村