Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

ピクニックにはポップアップサンシェードより、モンベルのミニタープが良いかも⁉︎

モンベル ミニタープHX

ソロキャン用にモンベル ミニタープHXを購入していましたが、なかなかソロキャンに行く機会がなく、クローゼットにしまったままになっていました。



久しぶりに太陽が顔を出したので、近所の公園でのピクニックで初張りしてみました。







ソロキャンには、なかなか良いサイズ感です。

このサイズならデュオキャンでも使えますね。

色はグリーンもあるのですがらダークフォレストという濃い方をチョイスしました。



ポールとの接合部はグロメットではなく、生地に負担がかかりにくいステンレス金具が使用されています。



タープの中です。




遮光性はマズマズかな。


力のかかる部分はしっかりと補強されています。

さすがモンベル、幕体も丈夫な作りですね。



ポールは別売りですので、我が家ではドッペルギャンガーのポールを使いました。


DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付 XP-01

DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付 XP-01


サイズはこんな感じです。
収納時はかなりコンパクトになります。



シルエットもなかなかカッコイイです!!

公園でのピクニックなら親子4人で丁度良いサイズですね。

ポップアップ式のサンシェードより、風が通り抜けるので涼しいですよ。

ピクニックにもオススメのタープです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◎モンベル 1122474・ミニタープHX
価格:8316円(税込、送料別) (2018/7/27時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◎モンベル 1122460・アルミミニタープポール165
価格:2263円(税込、送料別) (2018/7/27時点)






ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村