Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

陣馬形山で梅雨の晴れ間のソロキャンプ⁈

陣馬形山キャンプ場





梅雨時期で毎日どんよりした天気の中、天気予報を見ていると、6月21日から天気が回復するらしい。


早速、有休を取得してソロキャンプに出かける事にしました。


どこに行くかは迷いましたが、平日なので人気のある陣馬形山キャンプ場へ行ってみることにしました。


陣馬形山キャンプ場はゆるキャン△にも登場する大人気のキャンプ場ですね。



名古屋を10時半くらいに出発して、いなかの風キャンプ場でおなじみの松川ICを出て、これまたおなじみのAコープ 七久保店にて買い物。


ここは地元の新鮮な野菜が安く手に入ります。


キャンプ場へ向かう前にランチタイム。



ソースかつ丼で有名な明治亭さんです。






どうですこのボリューム‼️

コレで普通盛りです。

ジューシーでめっちゃ旨でした。




昼食をすませて陣馬形山キャンプ場へ向かいます。


道は事前に色々な方のブログでリサーチしましたので、迷わず到着しました。


到着してすぐに設営。


この日は風が強く、フライシートがなびいて大変でした。




テントはモンベルのステラリッジ 2型です。


2型は荷物も置けて、ソロには1型よりも広くてオススメです。





目の前の絶景を眺めながらの設営はテンション上がりまくりですね。


サイトは4段が段々になっていて、上から3段目に設営しました。


この日は私以外に5組ほどのキャンパーさんがいました。


やはり、平日に来るもんですね。





モンベルのミニタープHXも張りました。






そして、設営後の一杯!


眠くならないように、ノンアルにしました。



今回のサイト、こじんまりと。



まだ、雲が多いです。




ドンキのBBQグリルで1人焼肉です。





ドンキのウルトラコンパクトグリルがコスパ高過ぎ⁉︎ - Enjoy Camping‼︎






夜はまったり焚火タイム。

夜景も綺麗でしたね。













夜中はかなり風が強くなりました。


標高1400m超えで風を遮るものが何もないですからね。


無事に朝を迎える事ができました。




昨日の風が信じられないくらいに穏やかな朝でした。


撤収後に展望台へ。

最後に中央アルプスの絶景を満喫。









この後、ゆるキャン△にも登場したこまくさの湯で汗を流して帰路へつきました。





なるほど、これで無料ですから人気のキャンプ場というのも納得。



キャンパーなら一度は行きたい陣馬形山キャンプ場でした。




動画もどうぞ












ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村