Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのパンクは突然に⁈

クロストゥーラン パンク 突然ですが、我が家のクロストゥーランがパンクしました。 パンクを経験したのは20年ぶりくらい前に、一度あったきり。 最近の車にはスペアタイヤが無く、パンク修理キットが載っています。 (前のBMWはランフラットタイヤでした)…

我が家のパソコンの歴史を紐解く⁈

Mac

iMacまでの道のり なかなかキャンプに行けないので、しばらくパソコンネタが続きそうです。 先日、iMacを購入してMacデビューしましたが、自宅にあるパソコン関係の物を整理していて、ふとパソコンの進化について考えてみました。 私が初めてパソコンを購入…

iMacにピッタリ⁈ なオシャレなUSBハブを購入

Mac

iMac USBハブ 先日、中古の iMacを購入した話しをしました。 その後、 iMacを色々と使ってみてUSBポートが凄く使い辛いなぁと感じました。 iMacの正面はボタンなど何もないフラットなデザインになっており、USBポートは何と背面にあります。 iPhoneのバック…

WindowsからMac ⁉︎ 自宅のパソコンを変えてみました。

Mac

iMac late 2015 21.5インチ 今日は自宅のパソコンを新しくした話しです。 携帯をiPhoneにしてから、自宅のパソコンの電源を入れる事がほとんど無くなりました。 我が家のパソコンはラップトップではなく、大きく場所をとるデスクトップタイプ。しかも、Windo…