Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

ファミキャン用新幕?! NEMO WAGONTOP™4P

ニーモ ワゴントップ4P


ファミキャン用テントを買い替えしました。




今までは2014年に購入したスノピのアメニティドーム SDE-001を使用していました。





当時は税込で3万円チョイとコスパが高く、デザインもカッコイイのでアメドを購入しました。





ただ、性能は抜群ですが、ペグ打ち本数最大20本と多く設営に時間がかかるのと背が低いテントなので腰痛持ちには厳しいテントでした。


そこで背が高くてペグ打ち本数も少なく、設営時間も極力短くといったコンセプトで新しいテントを探す事に。





決めたのは

ニーモ ワゴントップ4P‼︎

ペグ打ち本数最大10本。
通常は6本打てばバッチリ。
高さは203cm。
シングルウォールなので設営もあっと言う間に。





シングルウォールなので結露が心配ですが、カッコイイので良しとします。







フロアサイズは254cm×254cmとアメドの270cm×270cmに比べると小さいのですが、壁面が真っ直ぐなのと天井が高いのでとても広く感じます。




設営・撤収後も腰も痛くならず快適でした。


腰痛持ちにはオススメです。


ワゴントップ 4P キャニオン

ワゴントップ 4P キャニオン

  • ニーモ・イクイップメント(Nemo)
Amazon





ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村