Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴミ箱選びはオシャレなOBAKETSU(オバケツ)に決まり!?

オシャレなゴミ箱 OBAKETSU + 資源ゴミ用のゴミ箱 我が家のマンションはもうすぐ築15年になります。そんなこんなで、来年より第1回目の大規模修繕が始まります。当然ながら大規模って初めて経験するのですが、ベランダに置かれているものも撤去しなくてはい…

またまたMac⁉︎ MacBook Air Mid 2011 11インチを購入しました

Mac

MacBook Air Mid 2011 11インチ MacBook Air Mid 2011 11インチモデルを某オークションで落札しました。 iMacを購入してから、Mac OSの快適さが病みつきに。 もう、Windowsには戻れませんね。 なぜ、MacBook Airなんて購入したかというと、外出先で使うノー…

タイヤのパンクは突然に⁈

クロストゥーラン パンク 突然ですが、我が家のクロストゥーランがパンクしました。 パンクを経験したのは20年ぶりくらい前に、一度あったきり。 最近の車にはスペアタイヤが無く、パンク修理キットが載っています。 (前のBMWはランフラットタイヤでした)…

我が家のパソコンの歴史を紐解く⁈

Mac

iMacまでの道のり なかなかキャンプに行けないので、しばらくパソコンネタが続きそうです。 先日、iMacを購入してMacデビューしましたが、自宅にあるパソコン関係の物を整理していて、ふとパソコンの進化について考えてみました。 私が初めてパソコンを購入…

iMacにピッタリ⁈ なオシャレなUSBハブを購入

Mac

iMac USBハブ 先日、中古の iMacを購入した話しをしました。 その後、 iMacを色々と使ってみてUSBポートが凄く使い辛いなぁと感じました。 iMacの正面はボタンなど何もないフラットなデザインになっており、USBポートは何と背面にあります。 iPhoneのバック…

WindowsからMac ⁉︎ 自宅のパソコンを変えてみました。

Mac

iMac late 2015 21.5インチ 今日は自宅のパソコンを新しくした話しです。 携帯をiPhoneにしてから、自宅のパソコンの電源を入れる事がほとんど無くなりました。 我が家のパソコンはラップトップではなく、大きく場所をとるデスクトップタイプ。しかも、Windo…

超簡単! 速度が速い格安SIM⁉︎ ソフトバンクからUQモバイルにNMPして差額で新しいキャンプ道具を買っちゃう?

格安SIM MVNO UQ mobile UQモバイルへNMP 今日はスマホとキャンプ道具の関係のお話しです。 最近流行りの格安SIM(MVNO)へソフトバンクからNMPで乗りかえたら、新しいキャンプ道具が買えるかも⁈ って えっ‼︎ どういう話? こんな話しです。 出典:UQモバイル…

失敗しないキャンプ道具選び 左右非対称の変則タープ⁉︎ ユニフレーム REVOタープの紹介

ユニフレーム REVOタープ レボタープ 失敗しないキャンプ道具選びシリーズ第2弾第1弾のアメニティドームの紹介から、随分と時間が経ってしまいましたが、今回はユニフレームのREVOタープの紹介をしたいと思います。 第1弾のアメニティドームの紹介はコチラ …

またまた購入⁉︎ KEEN JASPER

KEEN JASPER キーン ジャスパー 先日のサンダル NEW PORT H2に続いて、KEEN JASPERを購入しました。 NEW PORT H2の記事はコチラ 色はDark Navy/Military Green [キーン] KEEN MEN JASPER 1011157 Dark Navy/M Green (Dark Navy/M Green/8.5)出版社/メーカー:…

静かな湖畔でソロキャンデビュー⁈ 無料の千代田湖キャンプ場

千代田湖キャンプ場 最近、子供の部活などでファミリーキャンプに行けない我が家。 5月にくのわきに行く予定でしたが、雨模様だったため、キャンセルに。 今シーズン初キャンプの明野キャンプ場から早3ヶ月。 やっとキャンプに行く事ができました。 今回は人…

BE-PAL 36周年のミニシェラカップが可愛い⁈

BE-PAL ミニシェラカップ 本日、Amazonから届きました。 コレ コレ BE-PAL 創刊 36周年を記念したミニシェラカップが付録として付いてます。 サイズがミニなので、チョット小さいです。 計量カップがわりに使おうかな〜〜 BE-PAL(ビーパル) 2017年 07 月号 […

ついに購入⁉︎ キャンプ用のサンダル KEEN NEWPORT H2

KEEN NEWPORT H2 暑くなってきましたね。 キャンプでの水遊びには最適な季節です。 水遊びといえばサンダルですね。 そう、アウトドア用のサンダルといえばKEENでしょうか。 前から欲しかったのですが、ようやく購入することができました。 購入したのはNEWP…

GWは激混み 大高緑地公園でBBQ⁈

大高緑地公園 BBQ さて、GW真っ只中ですね。 我が家も大高緑地公園のデイキャンプ場でBBQしてきました。今回は荷物を少なくするために、モンベルのミニタープでお座敷スタイルにしてみました。流石にGWとあって人が多いですね。 この写真の後には更に増えて…

待ちに待った 今シーズン 初キャンプ⁉︎

明野キャンプ場 暖かくなってきましたね。キャンプには良い季節になってきました。この週末は天気が良さそうでしたので、今シーズン 初のキャンプに出かけました。我が家にお馴染みの『いなかの風』は料金、サイト、チェックイン、チェックアウト時間が今年…

ビルトインコンロの交換は意外と簡単らしい⁈ 【交換編】

ビルトインコンロ 交換 DIY ビルトインコンロの交換ですが、いよいよ交換の日がやってきました。 購入編はコチラビルトインコンロの交換は意外と簡単らしい⁈ 【購入編】 - Enjoy Camping‼︎ では、交換編スタートです。 まずはコンロ下の元栓を閉めます。 こ…

ビルトインコンロの交換は意外と簡単らしい⁈ 【購入編】

ビルトインコンロ 交換 DIY 久しぶりの更新です。 最近はアウトドアネタが無いので、今日はお家ネタです(笑) 妻からコンロが古くなってきたので、掃除が楽そうなガラストップタイプに交換したいと言われていました。 我が家のコンロは、マンションを購入し…