Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Klean Kanteen のステンレスボトルがおしゃれ過ぎ⁉︎

Klean Kanteen ワイドインスレート20oz 少し前ですがキャンプ用にKlean Kanteen のステンレスボトルを買ってみましたので紹介します。 購入したのはワイドインスレートの20ozサイズ(592ml)です。 Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ワイドインスレート …

100均のLEDランタンが意外と使えそう⁉︎

100均のLEDランタン 100均って結構キャンプに使えそうなアイテムがありますよね。 そうな100均アイテムの中から、今日はキャンドゥのLEDランタンを紹介します。 コイツですね。 大きさは手のひらサイズ。 裏側に単4電池3本を入れます。上部の突起がスイッチ…

名古屋といえば寿がきやラーメン🎶

寿がきや ラーメン 本日は長男の英会話教室へ。 英会話教室が終わった後に寿がきやで昼食をすることに。 なごやっ子ならご存知かと思いますが、寿がきやラーメンは名古屋が誇るソウルフード?なんです。 スーパーのフードコートなどにあるラーメンと甘味のお…

きた〜⁉︎ 究極という名のエリッゼステークアルティメットハンマー

エリッゼステーク アルティメットハンマー 本日届きました。究極という名のエリッゼステーク アルティメットハンマー! アルティメットハンマー・・・ そうです、村の鍛冶屋さんから発売されて大人気のペグハンマーです。 エリッゼ(ELLISSE)鍛造 焼入れ ペ…

ふらふら〜っと ⁉︎

本日は所用のため、久しぶりの年休でした。予定より、早く用事が終わったので、ふらふら〜っと、近所のSWENへ。色々と気になるものが・・・ 新しいアメニティドーム。 ベンチレーターの形状が変わっています。 出典:スノーピークHP こちらが古い形状です。 …

ドンキのウルトラコンパクトグリルがコスパ高過ぎ⁉︎

ソロキャン用BBQグリルドン・キホーテにふらっと行ってみたところ・・・何とコイツが20%OFFの1,580円! もちろん即購入しました。 アマゾンでも売ってます。 武田コーポレーション 【レジャー・キャンプ・BBQ・コンロ】 ウルトラコンパクトグリル UCG-3021出…

失敗しないキャンプ道具選び ファミリー向けの定番テント⁈ スノーピーク アメニティドームの紹介

ファミリーキャンプ 道具紹介 テント 失敗しないキャンプ道具選びの参考になればと思い、我が家のキャンプ道具を紹介したいと思います。 第1回はファミリーキャンプに最適と言われるスノーピークのベストセラーテントであるアメニティドームです。 2016年モ…

富山で焼きトウモロコシ⁉︎

今年の夏休みは、山の日も全く関係なく、昨日の土曜日から21日の日曜日まで。 ということで、妻の実家がある富山に来ています。 今日はお庭で採ったトウモロコシを炭火で焼いていただきました。豪快に丸かじりです。 普段は茹でたトウモロコシしか食べたこと…

過去ブログ その10 【いなかの風キャンプ場】 @ 長野 上伊那郡 2016年 5月

いなかの風 キャンプ 行ってきました、長野県の飯島町にある【いなかの風キャンプ場】へ。5月14日~15日の一泊二日。気温はやや高めですが、お天気も良くて気持ちの良い季節です。GWの混雑を避けるため、今年もGW翌週の土日に出かけました。いつもの管理棟へ…

過去ブログ その9 【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】 @ 静岡 2016年 4月

朝霧ジャンボリー キャンプ 今シーズン初のファミキャン。今年2月に下見&予約をした朝霧ジャンボリーに行ってきましたよ。朝9時前に自宅を出発。 新東名の豊田東~浜松いなさが開通したので、3時間弱で富士宮に。今回から車にインテリアバーなるものを装着し…

過去ブログ その8 【いなかの風キャンプ場】 @ 長野 上伊那郡 2015年 10月

いなかの風 キャンプ 10月の3連休、我が家のお気に入りの「いなかの風」へ行ってきました。キャンプ道具をクロストゥーランに積込み9時過ぎに自宅を出発。 ノンストップなら2時間チョイ。途中、道の駅で昼食を済ませ、チェックイン。いなかの風は棚田を利用…

過去ブログ その7 【無印良品南乗鞍キャンプ場】3日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ楽しかったキャンプも今日で最後です。心配していた雨も何とか大丈夫でした。太陽も出てきたのでギリギリまで乾燥させて11時半頃にチェックアウトしました。帰りに長野県の木曽町にある二本木の湯に立ち寄りました。 (写真はHPより…

過去ブログ その6 【無印良品南乗鞍キャンプ場 2日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ 2日目の朝も小雨。レインウエアを着て朝食の準備。朝食はホットサンド。カセットコンロにBBQグリルの網をのせて軽くパンを炙ります。 うっかりしていると焦げちゃいます。 朝食を食べマッタリ。雨も上がって、昨日よりは天気も良さ…

過去ブログ その5 【無印良品南乗鞍キャンプ場】1日目 @ 岐阜県 高山市 2015年 8月

無印良品 南乗鞍 キャンプ 新しいタープを購入してから初めてのキャンプに行ってきました。訪れたのは無印良品が運営するキャンプ場のひとつ【無印良品南乗鞍キャンプ場】8月21日から23日までの2泊キャンプです。朝8時に自宅を出発。しかし、天気が微妙な感…

過去ブログ その4 【キャンプファーム いなかの風】2日目 @ 長野 上伊那郡 2015年 5月

いなかの風 キャンプ いなかの風、2日目の朝です。 今日は朝からいい天気で中央アルプスが綺麗に見えます。 我家のサイトからの景観です。 子供たちは朝から元気。 私と妻はキャンプ場内を散歩しました。 キャンプ場内にサクランボがなっているらしく、子供…

過去ブログ その3 【キャンプファーム いなかの風】1日目 @ 長野 上伊那郡 2015年 5月

いなかの風 キャンプ 2015年2回目のキャンプ。 昨年から行きたかった、いなかの風へ5月16日から1泊で行ってきました。この日は早朝から激しい雨が… 8時に出発してアーリーチェックインの予定でしたが、キャンプ場も昼までは雨が降ったり、やんだりの予報で…

過去ブログ その2 【平湯キャンプ場】@ 岐阜 高山 2015年 5月

平湯 キャンプ 2015年初キャンは妻のお兄さんに誘われ、5月2日から1泊で平湯キャンプ場に行ってきました。今年は雪が多かったようで、GWに入ってからも多いところで20~30cmの雪が残っていました。アメニティドームの設営も2回目とあって前回よりは早くでき…

過去ブログ その1【椛の湖オートキャンプ場】@ 岐阜 中津川 2014年 9月

椛の湖オートキャンプ場 9月6日、7日の一泊二日ではじめてのファミキャンへ行ってきました。 はじめてのキャンプ場に選んだのは、湖畔サイトが魅力的な「椛の湖オートキャンプ場」です。 こちらのキャンプ場は、炊事場・トイレ・お風呂などが綺麗なJAC4つ星…

ブログ引越し⁈

ヤフーブログのアプリが今年の9月30日をもって、提供終了となるようです。iPhoneからブログをアップしているので、アプリがないと使い辛いですね。ブログの引越しでもしてみよいかと…どこが良いかわからないので、テスト的に過去のブログをHatenaブログにア…