Hide's E-Camping Life

キャンプを中心にしたブログです。

今年も始まりました 設楽オートキャンプ場でグルソロキャンプ⁈

設楽オートキャンプ場




少し前になりますが、会社のソロキャン仲間と3月17日から1泊で愛知県の設楽オートキャンプ場へ行ってきました。




久しぶりのキャンプですので、少々興奮気味。
途中のとろろ庵で早めの昼食。






今回はソロキャン用テントをモンベルのステラリッジ 2型へ更新してみました。

以前のモデルはイエローのみでしたが、最近はフライシートの色を選べます。

私はPE(ピーコック)にしてみました。





同じくモンベルのミニタープHXを小川張りにしています。

1型と2型で迷いましたが、荷物をいれてゆったりできる2型にしました。

40cmの差は大きいですね。

ソロキャンプには2型がオススメです。








3月は半額で利用できるので、M-1、M-2、M-3の3サイトを貸し切って設営しています。






宴会会場ははスノーピークのリビシェルとメッシュエッグを強引に連結。







中はストーブを入れて、おでんパーティー。






夜は焚火を囲んで





美味しいお酒をいただきました。







朝の気温は0℃以下に。
タープも凍ってます。







朝食後はキャンプ場を散策。
こんな林間のキャンプ場です。









夏は川遊びが楽しそうですね。







こんなログキャビンに泊まるのも良いかも。


初めて利用しましたが、愛知県にも良いキャンプ場があるんですね。






今度はファミキャンで利用してみたいです。



動画はコチラから












ブログランキングに参加しています。もし当記事が参考になったら以下のバナーをポチッと押していただけるとブログを書く励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村